FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目

もうすぐ私は31回目の誕生日を迎えます。
またウェディングの仕事について丸1年になりました。

30年間も経った気がしませんが、月日は確実に流れていますね。
心は変わっていないつもりでも、感じ方、考え方、体は変化しています。
最近、ズレが生じていること、バランスが取れていないことに気付きました。

歳を重ねることが嫌なことだとは思っていませんでしたが
素敵に歳を重ねることはどうやったらいいのかなとは漠然と思っていました。

自分より年上の方が、「いくつになっても挑戦をしていきたい」とか
色々教訓をおっしゃって頂いていますが、「そんなの当たり前」と思っていました。
でも、歳を重ねるごとに、気付かぬうちに、守りに入ることが多くなっていて
挑戦できなくなっていることに、私は気付いていませんでした。
「いつまでたっても自分は一緒」だと思っていましたが
目に入るもの、耳に入るもの、体の変化は、現実にあるわけで
それを受け入れるのが怖いから、感じないようにしていたんだと思います。

素敵に歳を重ねることは、そういった変化を受け入れて
歳をとる毎に人間的に成長していくことだと思うようになりました。

結婚式という人生の節目に携わるようになったというのも
この気付きには大きく関係していると思います。

人生の節目、それを機に考えていくこと
振返って、目標を決めていくことが大切ですね。

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。